2年振りに更新する気になったので写真を整理して公開する


写真のたまり具合がひどい

2年も放置していたので、その間に公開していない写真がすごい量溜まってしまった。現像すらしてなかったので、休日にシコシコと Lightroom と格闘して、ざざざっと現像したのでまとめて公開する。

Tokyo Motor Show 2017

去年のモーターショー。オネェチャンはまったく撮っていない。主に AMG Project ONE を見に行ったようなもの。あと結構運転席に座らせてもらえたので、妻が嬉々としていろいろなスポーツカーの運転席に乗っていた。

Sapporo Snow Festival 2018

札幌市民は別に見に行かないことでお馴染みの、札幌雪まつり。とはいえなんだかんだで、札幌を離れてから雪まつりに行くのはこれで2度目である。このときは妻も一緒に連れて行った。目的は FF14 の大雪像、エスティニアンとニーズヘッグ。というか雪像はこれしか見ていないw

あしかがフラワーパーク

前々から妻が行きたい行きたいと言っていた、あしかがフラワーパークの大藤棚を見てきた。今年は暑く、藤の開花も早そうだということで、GW よりひと足早く休暇をとって行ってきた。結果オーライで、完全なる満開の藤を堪能することができた。多分 GW 後半だともう終わりかけていたのではないかと思われる。若干遠いが、想像以上に満足度が高かった。

すみだ水族館

妻とその友人を連れて。なにげに初スカイツリーでもあった。スカイツリーの駐車場は絶対に混んでいて駐車できないだろうことは予想していたので、曳舟のイトーヨーカドーに車を停めてひと駅電車に乗る作戦でいったがビンゴであった。誤算は食事処がどこも死ぬほど混雑していたことと、そもそも入場券を買うのに 30 分も並ぶことである。小さい水族館なのですぐ回れてしまうが、目玉はあえて言えばチンアナゴとダイオウグソクムシとペンギン。

東京競馬場 - NHK マイルカップ

なんとなんと、とあるツテにより馬主席にご招待いただき、そこからの観戦。計量室のある地下道やパドックにも入ることができ、勝てなかった以外は非常に良かった。馬主席の特典は以下の通り。

  • ホームストレート前の屋根付きの指定席に座れる
  • 席にモニター、ドリンクホルダー、馬券ホルダー、荷物置きが用意されている
  • 馬券売り場、喫煙所、軽食売り場、レストランが馬主席用に用意されている
  • パドックを下に降りて目の前で見られる

パドックの内側に入るには、その日に出走している馬主さんにご招待いただかないとだめなよう。そういう人は服にリボンを付けている。

川崎の工場夜景

なんか急に思い立って川崎の扇橋近辺へ行って、夜景を撮ってきた。三脚持っていかなったのですべて手持ちで撮影。思ったような構図がなかったんだが、橋の上に歩いていくともっとよかったのだろうか…? それはそれとして、二子玉川付近の多摩川沿いをガス橋に向かっていく道が、ドライブしていてとても気分が良かった。また行きたい。

神代植物公園

こちらも妻が行きたいと言っていたところ。時期的にバラでしょう、ということでバラをメインに。想像より大きいので全部回るとそこそこ時間がかかる。あと駐車場がすごい混んでるので、たいてい臨時駐車場に回されて、ちょっと歩かされるので運動靴を履いていくことを推奨する。


も参照してください