ハサミを買ったら猛烈に感動したのでお前らもこれは体験するべき


あけましておめでとうございます。

突然ですけどハサミ買ったんですハサミ。そしたらこれがあまりにいままでのハサミの概念を打ち破る、画期的というか革命的というか、とにかくたかがハサミでおじさん猛烈に感動したのでブログを書く次第です。

もとはというと、3匹飼ってる猫のうち、1匹の毛玉が猛烈にすごくて、何万円かするバリカン試してみたりしたんだけど、まったく歯が立たずに諦めてたんだけど、放っておくと良くないらしいし、かといって全身麻酔で剃ってもらうのもリスクがあるのでできるなら自分でどうにかしたいと思っていてですね。んで色々調べていると、とりあえず櫛で皮膚を切らないようにして、その上でハサミで縦に切込みを入れて少しづつほぐしていくのがいいという話を聞いて、試してみたんだけど猫の毛が柔らかすぎて、普通のハサミでは毛を巻き込んでしまってうまく切れず、どうしたもんかと思っていた所でこのハサミに出会ったということです。

そのハサミというのがこれなんだけど、正直たかが文房具でこんなに感動するのはいつぶりか、というほどこれがすごくて。要は刃をカーブ形状にすることで、刃のどの部分をつかっても開く角度が一定になるように計算された形状になっており、どこで切っても最適な力加減でものを切ることができるという、気づいてしまえば至って単純なものであるのです。が、カーブくらいでなにを大げさなと思うじゃないですか。これがすごいのなんの!!!

ハサミがこの世に生まれて何年経つのか知りませんけど、なぜ今までこうじゃなかったのかと思うに十分なすごさです。ハサミというものの概念を変える、革命的な商品であるといって過言ではないと思います。

特に柔らかいものを切ろうとすると、普通刃先に絡まって切れなかったりするのがまったくなくて、スパっと切れるので感動する。この凄さをうまく言語化できなくてもどかしいくらい。ビニールとかダンボールとか、ニッチだと思うけど柔らかい猫の毛とか、驚くほどスムーズに切れるので買って損はないと自信を持って言える数少ない商品の一つだと思えます。しかももっと高いハサミも沢山あるなかで、これは1000円を切るお手頃価格である点もまた見逃せない。

消せるボールペンとか

電動鼻毛カッターとか

それ以来の感動的な商品です。たかがハサミ、されどハサミ。久しぶりにこんな安い値段で、心から買ってよかったと思えるものだったので勢いでブログ書きました。