にゃんこ二匹目


そういえば書いてなかったけど二匹目が来ています。

5月生まれのノルウェージャンフォレストキャット♀、スプーンという名前になりました(前の記事に書いたときは一匹目の名前も決まってなかったけど、シロップという名前になりました)。コーヒー淹れてる時に思いついたらしい。

まだスプーンは2回目のワクチンが終わってないので、それまではシロップとは分けて生活させて、少しずつ少しずつ慣らしてるところ。最初はシロップがフーフーと相当興奮して威嚇モードになっていたけど、最近はケージ越しにじゃれたり、少しだけ一緒に遊ばせたりしてみてる。どうなるかと心配したけど、猫は猫でうまくやってくれそうな感じ。

この子はとても大人しく、爪切りもブラッシングも普通にやらせてくれて楽ちん。でもトイレが下手で、うんちに砂がうまくかからず、踏んづけて手足が汚れることが多いので困る。