にゃんこが我が家にやってきた!


嫁さんとペットショップ行ったら一目惚れして、気がついたらカードを切っていた。が、後悔も反省もしていないっ!!

先週購入して慌てて部屋の掃除やら片付けやらをはじめて、昨日6/11の夜に迎えにいってきた。2-3日は環境が変わって慣れてないので、あんまり遊ばせたりしないで寝かせてあげてくださいと言われたので、まだあんまり構わないようにしている。

名前はまだない。まぁ近いうちに決める。種類はメインクーンで、雄、3/30生まれ、毛色はブラウンタビー&ホワイト。かなりでかくなる猫だということだが、さてさてどの程度の大きさになるのやら。最初の1年でぐっと大きくなって、そこからさらに1-2年かけて少しずつ大きくなるらしい。そういえば体重計ってないや。今度計る。

まだちょっとした物音に過剰に反応して怖がったり、部屋に出すと走り回って壁に激突したり、えさの食べ方が下手で口の周りが汚れがちだったりしております。