カメラのレンズ買った


ずっとマクロレンズが欲しくて探してたら、ヤフオクでほぼ新品のSP AF 90mm F/2.8 Di MACRO1:1が、かなり安くで出てたので購入。

かなり近くまで寄って撮れるのと、背景のぼけ具合がいい感じなので楽しい。贅沢を言えば超音波モーターじゃないのでAFが遅いのが難点か。いやもっと言えば手ぶれ補正も付いててくれた方がもちろん嬉しいんだけども。今度は180mmクラスのマクロレンズか、18-250mmとかのオールマイティなレンズか、あるいは10mmクラスの超広角レンズが欲しい。問題は、どいつもこいつも新品ではちょっと買いにくい値段なことなんだよなぁ。

写真はflickrに随時挙げてるので、アカウント持ってる人はコンタクトに入れてやってください。