EOS Kiss X2を手に入れた!


出ないと思っていたボーナスが出たので、念願のデジタル一眼デビューしました。軽さを重視して、Kiss Xシリーズに。X3にしようかと思ったけど、デジ一の先人に「ボディはシャッターの寿命がくるのでいずれ買い換えるけど、レンズは使い回せる」と言われたので、X2に落としてWズームレンズキットにしました。ついでにせっかくのデジ一だしということで、シグマ 30mm F1.4 EX DCも併せて購入。

嫁でも簡単に撮れたし、軽いし、お出かけするのが楽しみになってきた!なんか無意味に散歩とか行きたくなるぜ…

とりあえず単焦点の威力を手近なもので試してみた。

おおお、ボッケボケだ…ちょっと感動。

とりあえず一通りいじって、なんとなく「こうすればこんな感じに撮れる」というのは直感で理解した。もう少し基本を勉強して、理論武装する必要があるな。

とりあえず明日、北海道の友人と会うので早速持って行きたいと思うのだぜ。