便乗ダイエット


腰が痛くなって縄跳びやめて以来、順調にお腹に肉が。体重もベスト体重から+7kgというひどい状況になってしまったところ、macchaがダイエットエントリを挙げていたので便乗する。

とりあえず

こんな感じでやることにして、昨日は4.5kmほどの道のりを、手首と足首に計2kgのウエイトをつけて、最初と最後はウォーミングアップとクールダウンのため歩いてたけども、ゆっくりと35分ほどで走った。かなり坂のきつい(ママチャリでは走破不可能)コースだし、とりあえず早く走ることは問題ではないので、こんなもんだろう。

走るのと筋トレは毎日はやらない。特に筋トレは週2くらいでいいかなと思っている。

そんな話を今日昼飯食いながらしたら、「俺は気を抜くと50kg切りそうなので、プロテイン飲んで太ろうと頑張っている」と言われて死にたくなった。なんだっていうんだ…

ところで朝飯は食べた方がよいのだろうか。普段から食べていないのだが…コーンフレークとかバナナとかでも、何かしら食べるべきなのかな?それとも普段から食べてないなら、それはそれでよし?