写真撮ってきた


結婚式をやらないかわり、写真はお金かけてやろうってことで、200数十枚の写真を撮られまくってきました。11:00に衣装選びから始めて、白ドレス→カラードレス→白無垢→色打ち掛けの4連コンボで、19:00終了。カメラマンにお任せで各4ポーズずつ撮ってもらって、集合写真を白ドレスと色打ち掛けで撮って、最終的にはその集合写真2枚こみで、9ポーズアルバムにしてもらいました。うちの実家にはドレスと白無垢1枚ずつ焼き増ししてもらって、締めて16万ちょい。相場がよくわからないけど、まぁこんなもんじゃないですかね。結構楽しかったので満足。

なんにせよ、化粧ってすげーなと改めて思った。ドレスと着物では全然違うのは当然なんだけど、白ドレスとカラードレスで化粧も髪型もがらっと変えたら、なんか違う人みたいだった。すごいよ化粧。