人間ドック行ってきた


引っ越してからは初。前は総合病院だったんだけど、今回は健康管理センターというところで、人間ドックの人ばっかり。そのせいか検査はスムーズで、終わるのも早かった気がする。

とりあえず簡易な検査結果を口頭で聞いたのみだけど、今度は血液検査で引っかかった模様…。なんか炎症反応が出てるとか。今ふと思ったんだけど、インフルエンザのワクチン接種したのは関係あるのかなぁ。なんかよくわからんが、ちょっと間をおいて再度血液検査かな。胃カメラや大腸カメラに比べれば、楽でいいけどな。あとは相変わらず、酒を減らせとのお達しが。まだ基準値内だけど尿酸値高まってきてるので、ビールを控える必要がありそう。つうか運動しろってことか。

明日は嫁の職場某所で人が足りないというので、駆り出されてきます。ま、三連休だし1日くらいバイトしてもよかろう。素人が忙しい現場でどれだけ役に立つのか謎だが。