最近困っていること


いくつか困っていることが最近ある。1つはすげー太ったこと。入籍を機に保険を見直したのだが、そのときに体重を書く欄がありまして、1年ぶりに体重計に乗ったらね…7キロくらい太ってるわけですよ…そりゃジーンズきつくなるって話よ。マジ危険な太り方なので、やっぱり近所のジム行こうかな。

2つ目は、早くも家が欲しくなってどうしようってこと。引っ越したばっかなんだけどな。色々調べると、近所でも安いんだよねこの辺は。今の家賃より家買ってローン払うほうが安かったり…あと年齢的な問題もあって、ローン組むならそろそろ限界がくるのでね。もう32だし。

3つ目は仕事のこと。つまんなそうな、かつ深みにはまりそうで引き受けたくない仕事があるんだけど。会社の状況的に受けざるを得ないような雰囲気で嫌だなぁと。10月はマジ仕事ないみたいで、工数空いちゃう人が多いっぽいな。結構危機的な状況っぽいから、冬のボーナスは出なさそうだなこりゃ。

あと悩みってんじゃなくて単純に疑問。数人合同でお祝いをもらったんだけど、こういうときは内祝いどうすりゃいいんだ?誰か教えてplz…