モンハンのことぐらいしか書くことがないわけだが


週末、嫁(仮)および義弟(仮)の3人で丸一日モンハン三昧したところ、一気に嫁(仮)と俺のHRは8→9になり、挙げ句G★3のキークエも終わって、ウカムも倒しちゃいました。ガンナー装備、上位のままでG★3いったら、体力150から普通に一撃死すんのな。ヴォルガノスの溶岩食らって3死してみたりしました。

そろそろ根性スキル付きの装備をちゃんと作る必要があるっぽい。てかちゃんとG級の防具作れって話よね。そんなわけで汎用的に使える装備をとりあえず作成しようかな。高級耳栓・根性・捕獲の見極めあたりか。スキルシミュ回してみたけど、これ見た目がわからんからな…ちゃんとゲームが手元にある状態でやらんと決められないな。あ、火竜の天鱗・雌火竜の天鱗とさくさく手に入ったので、金華朧銀の対弩を作ったの。これ汎用なんでメインに据えるとすると、捕獲見極めとかよりマイナス会心消すべきなのかな。

嫁(仮)は「遙かなる時空の中で4」発売とともに確実にモンハンはやらなくなるな。それまでに、1人じゃ無理そうなやつをやらないと(笑)。