新型PSP(PSP-2000)だけでFW3.80からCFWを入れる


基本的にCFW導入のためにはパンドラバッテリー(ジグキックバッテリー + マジックメモリースティック(MMS))が必要。で、PSP-2000でジグキックバッテリーは作成できず、CFW導入済みのPSPがないといかん。つーことで終了なんだが、諦めるのはまだ早い。

PSP 2000対応 Tool Service Mode Battery (PSP新機種対応)

これをamazonさんで購入すればよい。あとはメモステとUSBケーブルがあれば、新型PSPのみでCFW(カスタムファームウェア)導入を参照してその通りにやるだけ。注意する点としては、作業前に購入したTOOLバッテリーをちゃんと充電すること。1時間半くらい。ACアダプタ刺さってると当たり前だけどバッテリーは使われないので、自動起動しないのでね。

3.71M33入れたら3.80M33に手動でアップデートし、後はネットワークアップデートで3.90M33-3へ。これで持ってるUMDをISO化して遊べるな。電池持ちも良くなるし、読み込みも早くなるし。

あ、当然なんだけど、これやると保証は受けられなくなるので自己責任で。