モンハン近況


まだまだ遊んでます。そろそろ170時間ってところか。状況としては村下位は「最後の招待状」のみ残りだが今日中に終わらせる予定、村上位はナズチ・テオ・シェンやると「モンスターハンター」出現か。集会所のほうはHR8で止まり中。ボウガンやら弓やらハンマーやら作りたいのが色々あってのぅ。「最後の招待状」やったらボチボチとキークエやろうかというところ。ただ、ドドブラ亜種とヴォルガノスは見たことすらねー、ってのが不安なところではあるが。

「最後の招待状」は弓で行ってるんだが、なんせ今までは訓練所以外はこれが弓デビューに近いというにわかなんで。捕獲の見極めつけて、2匹目が出てくる前に1匹目は捕獲できる。が、2匹目に苦戦中。つーか1匹目も2匹目も体力同じはずなのに、なぜか連続パンチからのコンボで乙るんですな。アイシクルボウIがよくないのかも知れない。拡散矢だから、結構近寄らないとクリティカルでないんだ。でもにわかなので、拡散矢じゃないとちゃんと当たらない気がしないでもないんだが…ハンターボウ担いでクック行くしかないのか。

とココまで書いて、休憩時間中にクエ途中だった「最後の招待状」再開、2匹とも捕獲で終了。単純に慣れの問題だな。1乙+モドリ玉5個ほど使ったので、もちっと立ち回りに研究の余地があるな。次は拡散じゃない弓で行ってみることにしよう。って、装填数UP付ければ、アイシクルボウは溜め4が連射じゃん。訓練所で増弾のピアスが取りたくなってきたのぅ。