G.W.前半


まぁ予想通りモンハン三昧。4/25は誕生日だったのだけども、嫁(仮)実家にてご飯食べて、義弟(仮)と共にモンハンしてますた。お陰様でG級に。しかし実力的にはまだ上級なんで、地道に村で素材集め中。火竜の紅玉が出なくて、リオソウルUの頭と脚が出来ない。出なさすぎ。

とりあえず村クエ下位終わらせようと思ったら、ラージャン2頭とか無理。集会所で嫁(仮)と行ってみたけど、まるで勝てる気がしない。なにあのスーパーサイヤ人。何なの?馬鹿なの?死ぬの?ムービー見た感じ、近接よりボウガンとかのほうが楽そうなんで、ちょっと練習したいと思う。ボウガンで睡眠爆破が定番なのかし。

下位全クリは装備整えるまで諦めて、まずは村でリオソウルU揃えたい!ってことで、村★8のキークエ終わらせた。どうしてもガルルガに太刀で勝てなかったんだが、双剣でマスターセイバー作って、強走G飲んで乱舞祭りしたらあっさり。頑張って紅玉集めます。その前に村緊急のナルガやらんとだな。3人でしかやってないので、大丈夫かなー。ナルガX見る限り、弱点は火と雷なのかな。まずは鬼神斬破刃で突撃するか。

ゲームとは関係ないけど、連休中はずっとカレー食ってた。材料はオニオンペースト・ジャガイモ・人参摺り下ろし・ケチャップ・ソース・ニンニク微塵切り・ショウガ・牛肉・ブーケガルニ・インスタントコーヒー・ホールトマト・赤ワイン・バジル・林檎摺り下ろし・セロリ摺り下ろし。肉・芋を追加するときは、一旦炒めてからさらに茹でないと芯が残るな。チーズ入れたり、カレーうどんで食べたり、もう暫く食べられそう。