MHP2G始めました


土曜に嫁(仮)と義弟(仮)の3人で遊んだ。遊んだと言っても、前作で集会所の方を全然やってなかった俺のクエを、一方的に手伝って貰った、が正解なんだが。おかげさまで★4の残り少しと★5もキークエ全部終わり、無事に上位クエが出来るように。嫁(仮)がコタツで寝てしまった横で、「上位装備作った方がいい」ということでクックを延々と倒す作業までつきあってくれた。時間的に全部は無理だったけど、★6「挟撃のイャンクック!」数回、「牙獣たちの逆襲!」と「猪突猛進!ドスファンゴ」3回であらかた材料は揃った。あと「コンガの剛毛」があれば全パーツ揃うんだが、★6じゃコンガがいねー…卵取ったら配置変わるかな。

昨日は★6キークエの残り、「2対の麻痺牙」と「究極の蟹料理・・・」。ドスゲネポス2とダイミョウザザミ2。なにげに蟹料理で数回料理されたものの、なんとか。で、キークエ「接近!ラオシャンロン」。ラオシャンロン亜種(灰)、かなり体力あって面倒だ。尻尾に轢かれて乙ったが、なんかコツは掴んだ。ちょうどボマースキルついてるし、小樽・小樽G・大樽・大樽Gに材料までフル持ち込みして挑むか。