最近料理が面白い


前の部屋はコンロ1口しかなかったので、料理熱は上がりにくかったわけだが。今の部屋はプロパンガスで、コンロ3口。基本は作ってもらっているのだけども、3月いっぱいは事情により週3日は自分で作る必要がありまして。でもやり始めたらなかなか面白くて、ただいまレシピを増やし中なのです。

ただやっぱ家が遠いので、19時ごろ会社出て、買い物して帰ってご飯作ってとなると、食べるの21時半とかなのよね…時間かかるもの作れない。なるべく安く、かつ簡単にがモットーですな。というわけで、今日はジャガイモとたまねぎの味噌汁と、鮭のチャンチャン焼きを作ってみた。道産子ですから!! 思いのほか味噌・酒・砂糖の分量が難しい。鮭は魚の中でも値段が安くて使いでがあるな。

煮物・揚げ物をほとんど作ったことがないので、そのうちチャレンジしたい所存。安い・簡単・早い・旨いなレシピを知ってる人は教えてくれればいいじゃないか!!