ようやく落ち着いてきた…かな?


引っ越してから丸一週間、多少落ち着いてきた。まだまだ片付け途中だけど…ようやく早起きにも慣れつつある感じか。東京都とは名ばかりの郊外故に、車がやっぱり必要な予感がしている。が、とりあえずはドンキでチャリ買って我慢している。イトーヨーカドーが遠い。やっぱ軽自動車買おうかしら…。一人なら原付でもいいんだけどね。家の前の通り沿いに、自動車屋がやけに多すぎるのはやっぱ必須だからなのだろう、きっと。あの通り沿い、殆どの自動車メーカーの店があるんじゃなかろうか(笑

いやーしかし思ったより通勤がしんどいわけで。電車に乗ってる時間が1:40くらいで、駅までチャリで行く時間+駐輪場に止める時間加えて大体2時間。電車の移動距離は片道50km超えていた…。もの凄い勢いで読書が進みまくりです。来週末は図書館行ってこよ。往復で4時間近くある訳だから、薄い単行本だと読み終わっちゃうよ。なんか有効な時間の使い方を考えないといかんな。

さて家のほうは、一応PCはセッティングしたものの、サーバ環境がまだ復活できず。なんかNIC認識しなくなって悲惨なことになってる。これはもうダメかもわからんね…。いっそのことGentooやめてUbuntuにでもしようかなもう。使われるより使いたいしな。自宅サーバのメールアドレス、結構使ってるからなくなっちゃうと困るんだ。早めに復活させないと。

[追記memo]