ゴールインなんて言葉は好きではないのだけども


うちの会社は入社してから、少しずつ家賃補助が少なくなっていってそのうちなくなるのだが…今年度で俺は最後。というわけでどうせなくなるなら引っ越すか→どうせ引っ越すなら一緒に住むか→どうせ一緒に住むなら籍入れるか、のコンボが発動しまして。そういうことになりそうです。

つかなんでゴールインとか言うのかね。結婚=ゴールとは到底思えないのだが。「終わりの始まり」なんていうことも聞くけど(笑)。そう思うならしなきゃいいのに。しかし真剣に考えれば考えるほど、結婚て重いよね。赤の他人の一生を背負う訳だから。好きだとか愛してるとか、そういう気持ちって中学生でも30歳でも大して違わないと思うんだけど、タイミングによって重さがこんなに違うってのは面白いよな。

すでに物件探し中ですが、時期的には2月か3月中旬迄になりそう。まだ部屋も決まってないし、見積もりも取らないと何とも言えないのだけど…車持ってる友達が殆どいないので、KatsとかKatsとかKatsとかに手伝ってくんろーとかいうことになるかも知れませんのであしからず(笑)

彼女の実家のそばに引っ越すので、やはり家賃は安い模様。築年数とかによるけど、2DKから3LDKくらい・駅から徒歩圏内で10万以内で探し中。年明けすぐに不動産屋にアポ取ったので、下見に行ってくる予定。メジャー・方位磁石・ビー玉・普段使うモバイルもの(電波チェック用)くらいを持参すればOKかの?しかしあの辺に住むとなると、車が無いと不便そうなんで車も買わなきゃだな。二人の引っ越し費用と車で金無くなるぜ…彼女の弟の学費も払わなきゃならんしな。

買い物しすぎな件はカードの明細が今日来て、卒倒したわけだが。こんな使い方は多分もう2度とできんのだろう。頑張って節約しよ…子供欲しいしな。年末ジャンボが1等当たる予定なんだが、予定は未定だしなー。まぁなんだか忙しくなるぞー。