自宅のパソコン買い替え (2)


会社帰りにヨドバシカメラに寄って、ビデオカード買ってきた。勢いで無意味にハイエンドなものを買いそうになりつつ、我慢して普及価格帯のものを。なんでもよかったんだけど、GeForce8500GTにしておいた。どうせならDirectX10対応、かつメモリがDDR3のがよかったんだけど、上を見ていくときりがないので…しかしハイエンドなやつはDDR3なメモリ768MBとか積んでるのあるのな。今のところモンハン位しか遊ぶ予定はないから、そんなの全然いらないんだけど。

とりあえずパーツは揃ったので、もりもりインストール中。前のものよりは静かだし、当たり前だけど速いし、実に快適。てか今更気がついたんだけど、XPってSP当ててない無印だとHDDを130GBまでしか認識しないのね…いい加減SP2なインストールディスクをちゃんと用意しないとだめっぽい。無印だとchipset infの更新すらできなかった。