自宅のパソコン買い替え


いい加減Pen4でもないだろうということで、買ってきた。Core2DuoのE6600が値ごろだったし、メモリも安いし。という訳で、Core2Duo E6600 + DDR2 800 1GB * 2 + SATA Seagate 500GB + SATA DVD Super Malti + ASUS P5B + ケースをまとめて購入。ちゃちゃっと組み立てつつ、いまのPCから必要なデータをUSBのHDDにバックアップ。容量がぎりぎりだったので圧縮したんだけど、必要なデータが全部で100GB以上あって、全然終わらない…。つか、そもそも圧縮後のファイルも大きすぎて、ちゃんと解凍できるのかも怪しいので、結局そのままコピー。放置して会社いって、さてインストール作業しようかと思ったら、ここまできてP5Bはグラフィックチップが載っていないことに気付く……うんこ。急いで買いにいこうと思ったけど、22時だったのでどこも店開いてないし。今のPCから引っこ抜こうにも、AGPなんてスロットはもう過去の遺物。無念。明日買いにいこう…