[MHP2] 村☆5緊急クエ中&俺的攻略メモ


結構進んだなぁ…村☆5緊急のリオレウス・リオレイアの2頭討伐で苦戦中(と言っても1回しかやってないけど)。とりあえず無理に尻尾切りに拘ると死ねるってのと、なるべく視界の良い3・4・5あたりで闘わないと死ねる、ってことはよくわかった。あと閃光玉持って行った方がいいな。最初にレウスと遭遇して、そこそこ痛めつけたんだけど、空中からの攻撃が避けられず1死。その後落とし穴・シビレ罠使って足を引きずり出すまで追いつめるも、回復薬使うタイミングを誤ったところに嫁さんことレイア乱入されて2死。レウス倒して、足を引きずり始めたところで咆吼+突撃+サマーソルト+毒で3死…耳栓スキルがつく装備を揃えようかしら…集会所も1人でちまちまとHR1全部終わらせた。レウス・レイアも1匹ずつなら問題なく勝てるのに…(T-T

なんか知り合いと遊びたいんだけど、みんな持ってないんだよな…彼女もやってるんだけど、家に無線LANがない&PSP自体が弟と共有なのでなかなか機会がなく。まぁでもとりあえず、1人でどこまでやれるか、みたいな感じも嫌いじゃないけどな。

以下安定して勝ててる奴の俺的攻略メモ。太刀オンリー。