あるコンサルからスカウトされ中


先日会社のメールアドレスに、スカウト型コンサルティング会社を名乗る人物からメールが。一度あって話したい、と言うことだったのだけどもすっかりメールのことは忘れていたら携帯に電話来た。どこで連絡先知ったのかと思ったら、デブサミ絡みのようだ。今のところ転職する気は別にないのだけども、とりあえず話だけでもとしつこいので、あって話してみることにした。転職する気はなくても、自分の市場価値ってどうなのさとか言うのは気になるところではあるし。

2chで調べてみたら、あまり良い印象はないところのようだけど…まぁ話してみて判断しよう。多分片っ端から声かけてるんだろうし、なんか有益な情報の1つでも聞き出せれば御の字くらいの感じで会ってみようと思う。ちょっと転職する気があるそぶりでも見せてみて、どんな提案してくるのか様子を見たい。派遣の斡旋だったりしたら笑えるけどw