SAW3


でも前2作と比べると、ネタが読めるところがあってなんとも。あ、少なくとも前作見てない人は見ちゃだめな作品ね。順番に見ないと意味がわからない。前よりも一層グロさ・残忍さは増しているんだけども、作品を見終わった後の「やられた感」は少ない。なんていうか終始SAWとSAW2の保管に徹した作品という印象を受けた。よって、前作までが好きだった人は絶対に見ておく価値があると言える。前作を見て「まぁどうでもいいや」と思った人は見なくて良いかも。なんつーの、俺的にはSAWはグロい必要がない作品なんだけど、今回グロいせいでこの作品の本質が見えにくくなっている気がする。もっと哲学的で、最後のどんでん返しにしてやられる感が好きだったのになぁ。まぁまだ続きがあるようで、その伏線にもなっているようなのでファンなら必見ということで。ただ、観てるだけで痛いのは覚悟するように。