自宅サーバ用のPCを購入したけど初期不良で動かず(3)


紆余曲折あったが、結局のところ店員のミスでsocket479用のマザーなのにsocket478のCeleronMを突っ込んだのが原因だったっぽい。なんか面倒なのでベアボーンとCPUを交換することにした。静音に拘っていたけど、実際CPUファンのないタイプであればそんなに五月蠅くはなかろうと言うことで、AC電源のやつも諦め。Gentoo熱が高まっていることもあって、なるべく高速なマシンのほうが良くなってしちゃったので、思い切ってAMD64X2 3800+(65W版)にした。

多少高くついたが、そこは流石におまけしてくれた。動かしてみたらやっぱり静か。全然問題ない感じだ。