最近買った本


みんPyこと、みんなのPython。オライリーに「初めてのPython」があるけど、こっちのほうが読みやすいと感じた。電車で読んでも苦にならないサイズなのも良い。Pythonにまったく触れたことがない人でも、すんなり読めて一通りの知識がつく内容になっている。

まるごとPerl。俺の場合、Perlの近代的な書き方にまったく慣れていないっていうか全然わかってないので、あとで読むために買っておいた感じ…。もうちょっと基礎的なお勉強が必要っぽ。ただ、やっぱりPerlの記号の多さが好きになれないのぅ。@_とか格好悪い…

Software Design 10月号。会社で定期購読してるから、買わないでも読めるんだけども。まぁ単にPlaggerの特集を読みたかったってことで。インストールがとにかく難関なPlaggerだが、非常にわかりやすく解説されていてだいぶ敷居が下がったんじゃなかろうか。

YOUNG GUITAR 10月号。数年ぶりに買ったわ…。DVDはDRAGONFORCE、ポールギルバート、清水昭男、EITA、中野重夫と豪華。極めつけはDEAN GUITARの特集でマイケルアンジェロ様がっっ!以前紹介した動画で弾いているSpeed Killsの新バージョンを弾きまくり。相変わらずのアンジェロラッシュに悶絶っていうか爆笑wこれだけのために金払っても惜しくない、というデキでした。