酒バトン


モンゴルマンとこで拾ったので書いてみる。

■好きなドリンクは?■ ビール(発泡酒系も含む)、鍛高譚、吟香露、れんと、万寿、千寿、越乃寒梅、あぁ…ありすぎて書けない。

■好きな居酒屋ベスト3■ 慣れのせいか三茶の居酒屋が落ち着く。小さければ小さいほど落ち着く。

■ついつい買っちゃう市販酒は?■ 最近はぐびなま。小西真奈美に「ぐみなま飲も?♪」と言われたので。   ■絶対外せないおつまみは?■ 居酒屋なら漬け物、豆類、揚げ物。家なら柿の種。

■何杯で酔う?■ 気持ちよくなってくるのはジョッキ3杯+何か。家だと1リットルも飲めばいい感じ。そっからは長いが…テキーラショット2桁行くと単に気持ち悪い。スピリタスショットとかまじ死ぬ。ああいうのを普通に飲むオトナになりたくないw

■酔うとどうなる?■ 声がでかくなる、喋りまくる(酔わなくてもそうか…w)、煙草を吸わずにいられなくなる

■過去最高の泥酔談は?■ おしぼりを見知らぬ客に投げつけまくって、居酒屋の店員に羽交い締めにされたことがある……らしいw

■好きな飲みコールは?■ ない。一気は嫌い。味わって飲めクソガキ共。

■以下は〇×■ ★飲みサークル:? 質問の意味がわからない…

★酒豪: ○ まぁ一気したりスピリタス飲んだり、大人げないコトしなければいくらでも。

★宅飲み派:△ 限りなく×に近いかな。家だとグダグダになりすぎる。   ★一人酒:○ 休肝日が必要なんだがな…ビール腹ヤバス   ★酒癖悪い:× どうだろ、△かな、微妙。危害は加えないから×でいいかな。俺の話を聞けってだけだよw   ★飲むと人格変わる:× 若干気は大きくなるが、普段から態度デカイのであんまり…w

★アルコール中毒だ:× 飲むなと言われれば飲まないでも別に平気

★吐くために飲む:× 飲むために吐く

★3度の飯より酒だ:× 断然飯。食わないで飲んでもあんまりおいしく感じない。「旨いものを食うと旨い酒が飲みたくなる、旨い酒を飲むと旨いものを食いたくなる」、これ。

★記憶なくしたことがある:△ おしぼり事件の1回だけ。基本的に無茶が好きじゃないのかも。記憶なくすまで飲んでも、覚えてないんだからいいこと何もないじゃん。無駄すぎる。

■酒好きそうな5名を指名 ■ バトン自体やったことないLa2…、ノワール。やってそうだけど、やってたらスルーしてくれな、まきお、がっち。酒と言えばこと4人だべw