ナビスコカップ フロンターレ vs レッズ


普段サッカーあんま見ないんだけど、W杯年ってことで行ってきましたよ、川崎フロンターレvs浦和レッズ。7日なんですでに古い話なんだけども。会社が某F社からよく仕事を頂いている関係上、フロンターレの試合は格安でチケットが取れるという理由もあるんだけども。今のプロジェクトの人たちと4人で行ってきた。

ぶっちゃけて言えばフロンターレよりもレッズの方が好きなんだけども、レッズ側の席は販売開始5分で売り切れになり、仕方なくホームであるフロンターレ側の席で観戦。当然周りはフロンターレサポーターだらけな訳で、すげーおとなしく観戦せざるを得ないので、なんか大して面白くなかったわ(笑)。レッズ負けたし、試合内容もなんか消化試合?みたいな感じで、特になんつーこともなく。

とりあえず、「フロンターレのサポーターってこんなにいたんだ!w」みたいな驚きが。ヘボかったJ2時代のイメージしかなかったので、カウンターの速さとかにビックリしてみたりした。まぁ何にせよ、テレビで見るよりやっぱ生で見た方が面白いね、スポーツは。でも微妙な遠近感とかよくわからないし、席が遠いと誰が誰だかよくわからないので携帯ラジオが欲しくなった。地震対策もかねて一つ買っておこうかなーと思った。