MacBook 買った


どうもご無沙汰…半年に一回しか更新されないblogになりつつありますな。年がら年中「忙しい忙しい」とうわごとのように言っている気がするのだが、最近いい感じに暇。暇だとオモチャが欲しくなるわけで、買っちゃいましたよ、MacBook白を。メモリは1GBにしてみた。

実はMacを買うのは初めてだったけど、最近のオレはPCでゲームとかしないので、特にMacで困ることもないわけで。しかも最近はBookCampでWindowsとデュアルブートにできるので、十分メインで使える。

しばらく使ってみての感想。

というわけで、コストパフォーマンスはかなり高いと思う。.Macと3年保証付けても20万なんで、ボーナスで是非って感じ。iLifeにガレージバンドとか遊べるソフト付いてるし、KeyNoteもかなり完成度高いソフトなんで、趣味からビジネスまで使えるっぽい。BSDベースだから、バリバリコマンドライン派の人もOKだし。これでもう少し軽ければなぁ…そこだけは残念。