指定バトン


Shonanトコから来た。お題を指定して回すバトンな模様。で回ってきたお題はHeavyMetal。サクっといくでー

1.PCもしくは本棚に入っている『HeavyMetal』は? mp3が大量に。ジャンルがMetalになってる奴だけで20GBくらいあるな。ProgressiveMetalとかFunkMetalとか含めるともちっと増えるかも。あとイングヴェイの教則ビデオとかライブ映像なんかも、PCに入ってる。

本棚は…まず本棚自体ないわけだが。書籍だと、酒井康の本を2冊くらい持っていたんだけど実家だな。元X Japanのベーシスト、TAIJI著の伝説のバンド「X」の生と死―宇宙を翔ける友へは持ってるな。HIDE好き、TAIJI好き、X好きにのみ良著w

DVDだとAnthemのライブとまたもやイングヴェイの教則、Ozzyの武道館ライブ。ベースの教則も持ってるけどDVDじゃなくてビデオだなー。しかも全然メタルじゃねーし。

2.今、妄想している『HeavyMetal』は? ヴォーカルが元?LOST HORIZONのDaniel Heiman、ギターはANGRAのKiko LoureiroとDREAM THEATERのJohn Petrucci、ベースはTim Bogert、ドラムはTerry Bozzioっていうメンバーで、リスナー完全無視でシャウロしまくり弾きまくりメタル。くどすぎかw

3.最初に出会った『HeavyMetal』は? 何を持ってHeavy Metalと言うかに寄るのだが。一番最初は筋肉少女隊のSister Strawberryだったかも知れない。Hard RockからMetalに入ったので、初めてのMetalは結構遅かったのかも。Black Sabbathだったかも知れないなー。イマイチ覚えてないや。小学でHard Rock、中学でL.A.Metal、高校からHeavy Metalかね。L.A.MetalはHeavy Metalではないと思っているので。

4.思いいれのある『HeavyMetal』は? 基本ジャパメタ。Anthem・Saber Tiger・FLATBACKER・EZO・LOUDNESS・DEAD END。洋楽限定だとJudas Priest・Metallica・Megadeth・Metal Church・Manowar・Pantera・初期のYngwie。

5.次に回す人 ♪とし♪さん : お題は「音楽」 がっち : お題は「プログラム言語」(って見てるのかなーw)