Zガンダムようやく観た


ようやくというか今更、「星を継ぐもの」を観た。なんつーか、やっぱTV版知らない人はダメだねきっと。話が断片的すぎてわからんだろ。

マニアな見地からは、「名台詞なくしすぎ」「その割にどうでもいい台詞残ってる」「TV版DVDのほうが劇場版の旧画使ってる部分よりキレイ」の3つが減点ポイントかと。あ、あとハヤトの声が変わっててなんか気持ち悪いな、個人的には。キャラの性格もなんか変わってるような。カミーユってあんな人だっけ?もっと卑屈っぽくて、斜に構えてる感がないと違和感が。

でもまぁ「総集編」として観るなら、上出来と言えば上出来か。イマイチ観た後に印象に残らないのはなぜだろう。Zがシリーズの中で一番好きだったから、期待値が高すぎただけなのかな。