スーパーロボット大戦


激しく今更なんだが、第3次スーパーロボット大戦α面白れぇ。超やばい。つか、忙しくて殆ど進められず、発売日に買った気がするのだがまだクリアしてない。

知らない人置いてけぼりにする気満々で書くけど、とりあえずSEED好き。なので、早い段階でストライクガンダムフル改造したら、キラ様の撃墜数が凄いことに。ジャスティス、バスター、ルージュとかも改造引き継ぎで最初からフル改造だったしな。でも撃墜数は3位だったりするのだが。1位はヒイロ君です。第2次のWゼロが鬼強だったが、今回もソコソコ。MAP兵器好きなので使いまくってたら、もうブッチギリで撃墜数トップな訳ですよ。何気にW系ではデュオが強い。移動後ALLが最強武器なのがでかいな。しかも理由はわからんが、デスサイズは敵に狙われやすい。加えてデュオの小隊長能力が「反撃時のダメージ+20%」なもんで、デュオの癖に強い。後半になると攻撃力的に辛くなるのかも知れないが、ENフル改造+デュオにEセーブでかなり使える。

それにつけても、スパロボ発売後ちょっとしてからやっぱり発売日に買ったような気がする種デス Generation C.E.があまりにもクソゲー過ぎる。「あんたはいったい何なんだ!」「あんたって人はーーーー!!!」と叫びたくなるクソゲっぷりだ。戦闘のアニメーションをキャンセルできないのが最悪。なんで出来ないんだろ、あれ。テスターさんもさぞかし苛ついたと思われるのだが。あまりにもテンポが悪いので、10話くらい進めたけどスーパー放置中。でもヤフオク見てみたら、3000円とかで入札ありやがる。売ろう……