何バトンだかわからんバトン(言葉バトン?)


1:好きな言葉は? 寝言は寝て言え

2:あなたの口癖は? 「あ、そういうこと?」

3:あなたにとって最大の褒め言葉は? 何を誉められても基本的には有頂天w 誉められて伸びる子です

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は? ありすぎてとても書けない。俺が思ったこと全部口にしたら会社クビになるw

5:最近、言われて一番腹の立った言葉は? 新人曰く「シャットダウンってどうやるんでしょうか」。まぁそれまでの経緯がアレでナニだったのが理由だけど。もう鼻エンピツしてやろうかと思った。

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。 うちの親父さんに、何歳までセックスしてたのかは聞いてみたいが機会がない。割と赤裸々な家族ではあるが、ちょっとリアル過ぎて聞けない…w

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は? 職業柄そういうことはない。わからないことを言われて、わかった振りをすることはあるが。

8:普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる? 仕事で客と話すとき25%、仕事で上司含むメンバーと話すとき50%、プライベート70%、飲んだとき85%。

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと? 人の名前を「??殿」とかいうこと。面と向かっては笑っちゃって多分言えないだろw

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は? 別にないな。「結婚すっかー」「んだなー」みたいなノリがいい。遠回しに気の利いたこと言って、気付かない・気付かれない、んで赤面しながら説明とか絶対したくないw

11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい? 看取ってくれた人に「そういえば…………」みたいに無駄に謎めいて死にたい

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は? そんなん数えられる人いるか?知らんけど感覚的には言った数の方が多いような。

13:現時点で最後に発した言葉は? おやすみ

14:あなたにとって言葉とは? 使いようによって、なくてはならない便利なものであり、人を殺せる武器でもある

15:ばとんをまわす人 take it easy☆ まきお がっち マツ あと持って行きたい人ご自由に。mixi、blog問わず。