突如復活してみるテスト


前にエントリーしたのはなんと9月…ってことは8ヶ月も放置していたわけですな。我ながら見事。あけましておめでとうございます(笑)。っつーか、仕事が忙しすぎたわけで。残業時間が150時間を超えるような状態が、何ヶ月も続くとさすがに気が狂いそうにになりますな。「これが噂のデスマーチか!」と考える余裕もなく、コードを書いては直し、書いては直し。巨大なプロジェクトであるが故、システム全体を把握できる人が誰もおらず、その結果仕様変更が仕様変更を呼ぶという最悪ぶり。何度車や電車にはねられてやろうと思ったことか。死ぬつもりは毛頭ないんだけど、なんか不可抗力な怪我でしばらく入院しちゃいたい、みたいな。

そんなキチガイじみた生活も、ようやく通常に戻りつつある。完全に夜型にシフトしてしまったリズムを未だに取り戻せないでいるけど。そんな酷い生活を送っていた訳なので、前にエントリーした禁煙の件はなかったことになっています(笑)。危うく鬱病になりかけたっつーのに禁煙なんかやってられませんわ。

もう仕事がらみの話は愚痴・恨み辛みしか出てきそうにないので方向転換。最近になって車が猛烈に欲しくなってきている。残業に次ぐ残業で、しこたま金を貯めたから、という理由では残念ながらないのだが(笑)。で、狙っている車はというと、インプレッサ(ワゴン含)・レガシーツーリングワゴン・インテR(98Spec)・シビックR・FC3S・FD3S・S13・S14。これらを選ぶ理由はいくつかある。とりあえず20代で独身であるうちにしか乗れそうにない車に乗りたいというのが1つ。でかくて楽ちんな車は、オッサンになってからでも乗れるからやっぱMTでスポーツタイプに乗りたいってのか1つ。今までホンダ一辺倒で、一生ホンダ車にしか乗らないと思っていたが、やっぱターボもロータリーも乗ってみたいよねというのが1つ。でも29にもなって何百万もするスポーツカーを買うのもどうかと思うよね、ってことは中古で100万程度で済ませたいよね、どうせなくても困らないんだからってのか1つ。さらにはドノーマルには乗りたくないけど、今更自分でしこしこチューンに金使うのも馬鹿らしいという気持ちもあるので、その点上記に挙げた車両は割とチューンド中古を選びやすい。でもFDとシルビアは優先度かなり低めかな?。FC・FDはちょっと燃費悪すぎだし、13は程度いいの殆どないし、14だと程度いいのは高いし。理想と現実のバランスを考えるとインプかレガシーになりそうな予感もするが、意表をついてGTOツインターボとかも面白いかも知れない。結局こういうのは、今みたいにウダウダ悩んでいる時が一番面白かったりするので、そのうち飽きて買わない可能性も大なのだが(笑)。