駒大岩見沢、決勝進出!


基本的に野球ってあまり見ないのだが、なんと駒大岩見沢がベスト4入りということで、準決勝見てた。点の取り合いで面白い試合だった。東海大甲府と駒大岩見沢、どっちが勝っても県・道で初の決勝進出という燃えるシチュエーション。思わず一人で声を出してテレビを見てしまった。北海道出身者として、駒大岩見沢には是非是非優勝していただきたい。

やっぱ野球は、プロ野球より高校野球の方が断然面白い。他のスポーツはプロの試合の方が面白いのにな。俺が特定のプロ野球チームのファンではない、というのも大きな理由の一つかも知れないが。日ハムが北海道に行ったけど、北海道に住んでたらまた違ったのかな。コンサドーレはすっかり見捨てられた感があるけど、日ハムはどうなのかね。日ハム移転後、札幌に帰ってないからさっぱりですわ。