むぅ、今月は音楽ネタばかりだな


色々なサイト見たり2ch見たりしてみたけど、“ST. ANGER"は予想通りというかなんというか賛否両論みたい。ま、HR/HM界の衝撃度っつーか影響力ということについて考えれば、“Ride the ?“や"Master of ?"、そして"Metallica"がもたらしたようなものは今回のアルバムにはない。別に革命的じゃないからなー、似たような感じの曲やってるバンド結構あるわけだし。でも俺は好きだけど。最近は美旋律系のメタルを多く聴いていたせいか、こういう荒々しいタフなメタルは逆に新鮮かな。でも疲れちゃって繰り返しは聴けないかも。

昨日札幌の女友達と久しぶりに長電話したけど、なんか資格を取ることに目覚めたらしくてMOUS(Excel)をとりあえず取ったらしい。次はWordに行って、P検→シスアドが目標とか。ついこの前まではてんでそういうのダメな人だったのになぁ。そのやる気が数年前にあれば高校中退しないで済んだのにな。それとも学歴のなさが逆にやる気に繋がってるのか…大検受けたいようなことも前言ってたし。それにしても彼女の口から「VBA」という単語が出てくるとは思わなかった。そのうちVBAに飽きてCに走り、「あるソースファイルでchar hoge[HOGE_MAX]って定義して、他のファイルでextern char *hogeって宣言したんだけど、なんでうまくいかないの?char hoge[]とchar *hogeは同じなんじゃないの?」とかいう質問がきたりするんだろうか。やるときはやる人だけど、いかんせん飽きっぽい性格なのでいつまでやる気が持つのか、生暖かく見守るかね。

なんか会社の休み時間にフト見つけてしまい、凄く面白かったオトナ語の謎。要はオトナ語であり、こういうサイトも良いか悪いかは別にして、ありかなしかで言えばありかと。ちょっとバタバタしてますがサクッとアレしてみてください。ほんと、ざっくりでいいですから。まぁ極論すると面白いサイトです。