ダーツがアツイ


ようやく仕事も一段落。といってもどうせまたすぐに忙しくなるわけだが、つかの間の息。さてさて、日記をさぼっている間イロイロとイベントが。新人研修〆の恒例イベント、研修合宿に特別講師として参加したりとか。まぁ特別講師とか言っても、別になんてことはなく、10分なんか喋って質疑応答して終わりなんだけど。今年の新人研修は、1ヶ月しかなかったみたいだけど、その間スピーチというか発表会みたいなもんを4回ほどやっていると。でも手本を見たことはないだろうから新人の手本になるように一つよろしく、ということらしかった。っつーか、それは建前で実際ただ酒飲みに行ったような…(笑)。色々先輩達とも普段話さないようなことを話せて、有意義ではあったかな。「来年会社潰れたらどうしようか」とか(笑)。いや、マジな話会社的には微妙だと思んだな。去年も悪かったけど、今のところの数字を見る限り今年は輪をかけて悪いような気が。なんだかなぁ。

相変わらず毎週のように飲みには欠かさず行っている。で、ハマったのがダーツ。なんかダーツっていうと、的の真ん中の方が点数高くて、決まった回数投げて最終的に点数上の人が勝ち、ってもんだと思ってたんだけど実際にはルールが一杯あるようで。何種類か遊んでみて、一番性にあった、というか面白かったのはクリケット。素人同士でカウントアップとかやると結構運が絡んじゃうんだけど、クリケットは特定の点数に当てることを狙わなきゃいけないし、なにより戦略が取れるのがいい。俺はもう20点と18点を速攻でマークして、クローズしちゃう前に稼ぎまくるという戦法が気に入りまくった。っていうか単純に、俺の投げ方ではそこによく飛んでいくってだけの可能性が高いが(笑)。あーマイダーツ買っちゃおうかな。ビリヤードのキューとかだと結構大げさで買うの躊躇うんだけど、ダーツなら安いし小さいし。