プリプリ


なんかBindによるDNS構築と運用のチュートリアルを受けに行くことになりそう。んでもって社内のセカンダリDNSを立ち上げ、それが出来たらプライマリに入れ替えろとかいう話っぽい。今うちの会社にはネットワーク管理者が4人いるのだが、ネットワーク管理が出来る人をもうちょっと増やそうという趣旨で、白羽の矢を立てられたっていうか、「もうちょっとバリバリ仕事して見せろやゴルァ!」のようだ。「スケジュールがビッシリじゃなくて、かつなんとかしそうな奴…」というつぶやきとともに、ネットワーク管理者M氏とN先輩がキョロキョロしていたのだが、運悪く目が合ってしまった(笑)。面白そうだし、マイナスにはならないから「いいですよ?」なんて言ったものの、さてどうなることやら。

なんとなくプリプリなんぞを聴いてみた。中学の頃結構好きで、ギターもベースも両方コピーしたんだが。昔よく聴いたアルバムとかって、たまに引っ張り出して聴いてみると面白い。10年以上前の自分との感性のずれみたいのを感じて、懐かしいんだけどどこか寂しいっていうね。最近ケーブルテレビ見てると、CMで「懐かしの??集 CD5枚組」とか、いくつか通販してるんだけど、ちょっと欲しくなった。たまにこうやって、「昔の自分にあって今の自分にないもの」が確実にあるんだなぁということを再確認したり、逆に昔は読めなかった行間が読めて、この歌詞実はこういう意味だったのか?!とか発見してみたりするのも悪くない。