引き籠もってみた


久しぶりに一日中まったりと引き籠もり。この前、RioS50買ったんだけど、なかなかいい感じ。欲を言えばUSBは2.0が良かったんだけど。30GBくらいになってしまったmp3から適当にアルバム数枚分転送しておいた。これで通勤電車の暇つぶし対策はOKっぽい。

シコシコとギターやベース練習してるけど、やっぱ元がベースだとギターは難しいっぽい。ベースって結構力を込めてゴリゴリ弾く(特にハードロック・メタル畑だし)んだけど、ギターでそれやると他の弦にふれちゃったり、単純に左手の速度に追いつかなくなっちゃったり。ピックの先端で弦を弾いて、かつ右手の動きは最小限にしなきゃいけないんだろうけど。繊細すぎて難しい…。

さて、明日はハーブティーを会社で飲む分とお休み前の分、買い込みにでも行くかな。