最近のコンビニは一味違うな


うちの近くのファミ○ー○ートに会社帰りに寄ったのよ。コーヒーを飲みながら帰ろうと思って、缶コーヒー買ったんだけど。120円と一緒にレジに出したら、店員が「袋は入れますか?」って聞くのよ。最近のコンビニでは缶コーヒーに袋を入れるサービスをしてるのか?

それはそうと、そんな辺鄙なサイトを覗きに来る奇特な君たちに、是非ともこのテストを受けていただきたい。デンマーク語だが何語だかよくわからんが、まぁ読めなくてもテストは受けられるので問題ない。ただのIQテストだ。何種類かの絵や図形が並んでいて、ある箇所が抜けている。その抜けている箇所に当てはまる絵や図形を選択肢から選んでいけばいい。「どういう順序で並んでいるか」、とか「○は全部で3個あって、●も3個あるから、□も3個あるはずで…」とかまぁ相関関係や規則性を考えればいい。最後の方の問題は正直、俺はわからんかった(笑)。ちなみに俺はここの結果によると121らしい。数値自体はうさんくさいが、まぁ同じサイトでテストするなら比較対象にはなるんじゃないかね。ついでにEQのテスト(ゲームじゃないよ…)も紹介しておこう。まぁ暇つぶしにでもどうぞ。