1つ事件が起こるたびにその地域の警官全員減給、とかにすりゃいいのに...


高校時代の友人が結婚する。陸上部で一年の途中まで選手、以降はマネージャーをやっていた子で、当時俺がつきあっていた彼女と仲がよかったこともあり、色々相談に乗ってもらったり、逆に相談に乗ったりとしていた。背が小さくて、なんだかいつも困ったような顔をしている彼女は、なんとも放っておけない妹のような存在だった。披露宴へのお誘いがあったが、仕事が忙しいのもあるし、ちょっと色々あって高校時代の陸上部のメンツには会いたくないのでお断りした。札幌まで帰る旅費も馬鹿にならないしねぇ。でもお盆には帰省して、是非彼女にお祝いを言おうとは思う。

同じプロジェクトに配属されている先輩二人が、新宿某所の某社にテストのため行っているのだが、先日帰り際に金髪ニーチャンに金を出せと脅されたあげく、断ると果物ナイフのようなモノで切られたという。物騒ですなぁ。幸い傷の方は大したこともなく、普通に仕事をしている。でも指を切られて4針縫ったとか…。大事に至らずなによりなにより。上司とそのことを話していると、みんながみんな「おまえに新宿の掃除をさせないと…」とか「いやぁおまえが一緒にいなくて本当によかった、こっちが加害者にならずにすんだ」とか酷い言われよう。さすがにナイフ持ってる人と立ち回りを演じたことはないぞ。それにしても平気でナイフ振り回すようなやつが、普通にそこら辺にいるってのは怖いなぁ。交通事故もそうだけど、自分には関係ないとみんな思ってるってのが実は一番怖いのかも知れない。