変な会話


終電間際の電車に乗って帰宅することが多いわけだが、酔っ払いが多いせいかヘンテコな会話をよく耳にする。昨日はオバチャンが、二子玉川の駅を通り過ぎた辺りで「ここは朝とか綺麗なのよ?、夕日が」とかぶっ飛んだことを口にしていました。「朝なのに夕日かよ!」と全力で喉元に突っ込みを入れてやろうかと思いましたが、すんでのところで思いとどまったり。先週の金曜日は、男女4人組くらいの会話の中である女性が「明日築地に行くの」となんか自慢げ。築地といえば本願寺もしくは寿司なわけで。本願寺に行くのを自慢してるとは思えないので、普通に考えて「私ったらお寿司食べに行っちゃうのよ、淡白なものから徐々に味の濃いものを頼んでいくのが通なのよ」と言いたいのだろうと予想できるわけです。で男が当然、うっすら軽く殺意を覚えながらもそれを押し殺して、社交辞令で「へぇ?お寿司でも食べに行くの?」と顔だけはニコヤカに聞くわけです。そこでもう一人の女性の突込みが鋭く炸裂。「ふぅ?んお寿司かぁ…で、築地って何県?」……日本の未来は暗い気がします。

なんか今日はバレンタインデーとか言う日らしいですな。どうもイベントフラグを立て忘れたようで何も起こりませんが、何か?ちっ、チョコなんてビールのつまみにならねぇじゃねぇか!ウワァァァン ヽ(`д´)ノ