超久々...


忙しいです。10/21で「未だにプログラミングに入れない」とあるが、さすがにというかようやくプログラミングに入り。しかし仕様が決まらないうちに始めているので、作っているうちにコロコロ仕様が変わるわけで。テーブルが変更になったり、はたまた画面自体が変更になったり(笑)。散々遅れているおかげで、スケジュールも超濃密。線表ではプログラミングしている人は5人いることになっている。5人で作業しないとスケジュール通りに終わらないからである。しかし、実際には3人で作業している。残り2人の名前は、名前だけ借りているのであって、プロジェクトとは何の関わりもない人である(笑)。そして3人のうち1人は、あまりに人手が足りないと言うことで急遽参加したヘルパーである。会議にもまったく出席いていないし、俺が書いた仕様書を丸投げしてコーディングしてもらうだけ。要するにややこしい部分は任せられないわけで、仕様書をぱっと眺めればすぐに書けるような部分だけをお願いしている。

俺の方も、とりあえず簡単に出来そうな部分から潰していったわけだが、どうしても避けて通れない、今回のシステムにおいて根幹をなす中枢部分に手をつけざるを得なくなった。線表上では、金曜日までに終わらせなくてはいけないことになっているのだが、現在40%も終わっていない。というわけで、14・15と当たり前のように出社なわけで。うぐぅ。

集中力切れまくりで全然仕事が進まないので、18時過ぎに諦めて退社。そのままじぇじぇ&みすくとともに、某焼き鳥と釜飯の店へ行く。相変わらずここの釜飯は絶品である。ノーマルとハーフがあり、ノーマルは御飯2.5膳分?くらいあるそうだが、3人で2つペロリと平らげる。串もそれなりにたのんで、満腹満腹。今月に入ってから、忙しすぎてまともに飯を食ってなかったな。つか、誰かと会話をしながら笑顔で食事をしたのが、凄まじく久しぶりのような(笑)。

ずっと更新してしなかったし、メールの返事もろくに書けていない状態だったので、心配してくれた人もいたようで。一応生きてます。会社と家の往復しかしていないと、あまり書くネタもなかったりするんだけど。まぁ息抜きがてらに更新もがむばりますよ…

最近また眠れない病が。疲れているのに眠れないのは苦痛ですな。かと言って運動するような元気も時間もないわけで。実は今日記を書いているのも、ベッドに潜り込んだものの眠れなくて書いていたり。もう3時デスヨ…。「眠らなければならない」と思えば思うほど眠れない。かと言って起きていると、6時とか半端な時間に強烈な眠気が…どうしろと。