サボったので今日の日記は4日分ダイジェスト


がっつりサボっちまったが、怒濤の週末を過ごした。金曜日は会社帰り、溝の口の本屋にいたらShonanに呼び出され新宿へ。Shonanの友達がバンドをやっており、Liveを観る。これから売ってくぜ?な感じで、実際人気もあるようだし、それなりに売れる予感。その後牛タンを御馳走になってShonan邸でEQ。超久しぶりにEQやったら、インターフェースとか変わってて浦島状態。すっぱりゲームはやめようと思ったのに、一回やってしまうと麻薬のごとく…結局次の日、池袋へ出向いた俺の手にはGeForce4Ti4200が(笑)。そういえば買い物へ行く前、Shonan邸のおすぐそばにある某ラーメン屋でつけ麺を食べたのだが。値段が700円で種類が選べる。種類といっても味の種類ではなく、選べるのは量である。小・中・大・地球盛り・銀河盛り・宇宙盛り・ビックバーンと順に増えていく。ビックバーンに至っては麺が1kgあるっぽい(笑)。そっから二人して地球盛りを食らう。3玉とのことなので普通に食えるかと思ったら、最後のほうはもう逆流しそうな勢いで…最後の一口は手伝ってもらった。ちなみに残すと値段が倍になるらしい(笑)。Shonanは銀河盛りだか宇宙盛り+水餃子を食したことがあるらしい…恐ろしや。

家に帰って早速セットアップするもやっぱEQは起動せず。ビデオカードのせいだとばかり思っていたのに、全然関係なかったっぽ。まぁビデオカードのお下がりでサブPCのほうもパワーアップするから、とりあえず良しとしておくか。なんかマウスの動きが怪しかったり、たまに不正処理でエクスプローラが落ちたりと不安定だったのでOSから入れ直し。なんか半年に一回はOSの入れ直しをしているような気がする。

日曜は夕方にY/N姉妹とM氏が襲来。曰く「ハムスターを見に来た」と。しばしハムスターで遊びながら談笑して、ウチの近くの絶対一人じゃいかないイタ飯屋へ。決して安くはないが、それなりにリッチ感を味わい満足。お約束でその後しっかりカラオケへ…つか4人で1時間じゃ短い。また近いうちに、今度は時間に余裕を持って行きませう。

んで今日は、朝までゲームをやってしまい起きたら夕方という最悪のパターン。会社行くの辛くなるから12時には起きようと思って、ちゃんと目覚ましを3つ使って起きたのだが。風呂に入ってすっきりしたらまた寝てしまった模様(笑)。マシンの環境を復活させていると実家から荷物が送られてきた。そういやメールで荷物送るっていってたっけ。なんか「楽しみにしてろ」と言っていたので期待して開けてみると、解凍したらすぐ食えるようなもの数品と、いくらの醤油漬けがたっぷりめに入っていた。早速、どんぶりにいくらをドパーっとかけて食った。涙が出るほど旨かった。結構量があるので、まだしばらくは持ちそう。いくら最高。