脱Windowsの流れ?


KNOPPIX 3.1日本語版を使ってみた。いいねぇ、凄くイイ!昔はLinuxといえば、日本語表示するのも一苦労で大変な思いをしたわけだが。今じゃすっかり全自動…ネットワークの設定までできちゃうんですな。速攻で使える状態でブートされる。HDDにインストール不要で、CD-ROM突っ込んで再起動するだけのお手軽さ。Linuxちょっと使ってみたいけど敷居が高くて…なんて人に最適かと。緊急用にも十分使える。なによりびっくりしたのは付属のWindowsエミュレータ。かなりいい出来だなぁ…OpenOfficeなんてのも最近あるし、ゲーマーじゃないならWindows使うメリットもなくなりつつあるのかな。Lindowsなんてのもあるしねぇ。

エンゲル係数向上計画、順調な感じ。相変わらず朝の缶コーヒーは飲んでいるものの、それ以外は会社にあるティーバッグで紅茶を入れて飲んでいる。朝飯も家で食べるようにしている。納豆ぶっかけて食べてるけど、サンドイッチよりは体にも良さそうだし。洗い物とかやっぱ面倒なんだけど…果たしていつまで続くか?