美容室


休みの日は時間の過ぎるのが早い…新聞読んだり、ぼーっとテレビを見ているうちにあっという間に暗くなってしまった。休みの日なのに特に用事もなく、「暇だなぁ…」と呟きながら引き籠もっているのもなんか悔しいので、とりあえず床屋に髪を切りに。実家にいた頃は色気づいて美容室に行っていたりしたのだが。初めて行った美容室は、その頃付き合っていた彼女が通っていた美容室。そこの店長と、割と仲良くなってイイ感じでしばらく通っていたのだが、そのうち延々とアムウェイの話しをするようになって行かなくなった。その後行くようになったのは、姉貴夫婦が通っている美容室。おぢさまがやってる美容室で、腕は確かにいいのだが値段が高かった。シャンプーカットで5500円とか。でもまぁなんだかんだいって引っ越すまで通っていた。東京の知り合いの店紹介するよ、と神宮前にある店を紹介してもらうも結局まだ行ってないな。観月ありさのカットとかしてるらしいけど、やっぱり高いらしく。ちなみに今日行った床屋、うちから一番近くにあったというだけの理由で入ったが1500円だった。安!!今まで行ってたところの1回分の料金で約4回行けちゃう。髭も剃ってくれるしな。でもシャンプーはやっぱ美容室の人の方が圧倒的に上手いし丁寧ですな。そりゃま、4倍近く金取るんだから、雑だったら刺されるしな。

観月ありさといえば、ナースのお仕事。録画しておいたビデオを観ようかと思ったら、再放送やってる。ニュースサイトとか見ると、やっぱ相当苦情が来たようで…異例のスピード再放送ってやつか。でもま、ナースのお仕事最終回を観たい人より、原監督の胴上げの瞬間を見たいって人のほうが多いんだろうな。俺は観月ありさを観てる方が幸せだが。

最近、梅宮アンナが入浴剤のCMに出ている。なんか湯船に浸かりながら、ヨーロッパ系の男どもがマッサージとかしてるアレ。マッサージさせろ!ハァハァ