横濱家


ついに会社のPCがぶっ壊れる。日本語が入力できないどころか、ついにキーボードを打鍵した瞬間にフリーズするという悲惨な状況に陥ってしまった。ちなみに、マウスだけで操作すれば問題なく使えるのだが。できる限りマウスを使わずに、ショートカットを多用して作業したい俺は、再インストールに向けてバックアップをする最中にも、思わずキーを叩いてしまって何度かフリーズ…癖とは恐ろしいものだ。予定では、今日は定時であがれるはずだったのだが、環境の再構築が終わった頃には既に21:00。結局そうなるのね…

アクセスを見るとやっぱりWindowBlindsとかNextStartとかの、海外製カスタマイズソフトの情報を求めて飛んでくる人が多いことに驚く。試しに「WindowBlinds skin」でgoogleってみると、なんと163件中7番目と8番目に表示された。ユニークアクセス20件/日程度のサイトでも、ワードによってはかなり上に表示されるらしい。やっぱカスタマイズのページ作ろうかなぁ…でも有名どころのサイトで書かれている以上のことは書けないんだよな。うぅむ。

最近残業帰りに、ラーメン屋によく寄る。駅周辺にラーメン屋がほとんどなく、選択の余地はあまりないのだが。とりあえず「横濱家」が最近お気に入りだ。夜中まで営業してるし、麺の堅さや油の量を注文できるのがイイ。チャーシューメンの麺堅め・油少な目が美味い。っていうか、俺はきっとどこのラーメン屋に行っても美味いと思うんだろうけど。それはそれで幸せなのかも知れない。とりあえず並ぶのが嫌いなんだよね。「どれだけ並んでも、ココのラーメンは食べる価値があるんだよ!!」とか力説されても、やはり並びたくないものは仕方がない。並ぶぐらいならコンビニで弁当買った方がいいとさえ思う。