??系


昨日の夜書いた通り、枕に香水を、ちょっと遠くから軽くひと吹きしてみた。ついでに掛け布団の端っこにも。すると昨日は嘘のように眠れた。イイ感じ。

今日は謎にアクセスが多かった(表だってカウンタをつけてないだけで、こっそりアクセス解析してたり)。同じような時間に、別々の人が同じような単語でサーチをかけて飛んできていたりする。googleで、テレビ番組の名前でサーチしてくる人がかなりいた。当然その人が思ったようなことはココには書いていないのだが、中には過去ログに目を通して行ってくれたりする人も。こういうのはやっぱうれしいモンで。はてなアンテナに登録してくれている方もいらっしゃる様子。ありがたや。

ちまたでは「??系サイト」というジャンル分けがよくなされている。俗にテキストサイトと呼ばれるこのジャンル、さらに細かく「非モテ系」だの「痛い系」だの「侍魂系」だの「ニュース系」だの「批評系」だのあげればきりがないほどジャンル分けが存在するようだ。まぁヘヴィメタル、と一口に言っても「パワーメタル」「スラッシュメタル」「ジャーマンメタル」「LAメタル」「NWOBHM」「ネオ・クラシカル」などなど無数にあるのと同じか。ではこのサイト、いったい何系と呼ぶべきものなのか。「プログラマ系」であってそうではなく、「音楽系」であってそうはなく、「真面目系」であり「不真面目系」でもある。「これといって取り柄も特徴もない日記系」デスカ。連休中になんかコーナーを作ろう、かなんか思っていたのも見事にやってないし。ま、気が向いたらってことでね(笑

どうも最近、会社のPCの調子が悪い。つか、Officeの調子が悪いといった方が正確か。Windows XPを使っているのだが、SP1を当ててからおかしいような。ブラウザで日本語入力ができなくなったり(これは自宅のPCでも稀に発生。でもアドレスバーに一旦フォーカスを移すと直る)、Excelで日本語が打てなかったり。Excelのは重傷で、再起動しても直らなかった。でも使えないと困るので、Wordで書いてExcelにコピーするという悲惨な状況である。普通にWordを閉じようとしたら固まって、あげく「時間のかかる処理ですが続行しますか」とかダイアログが出たり。謎である。じっくり原因究明して治したいのだが、忙しくて時間がない。でも治さないと効率が悪い。嗚呼…