不眠症?


給料日だというのに、会社が終わるとATM閉まってた。当然イトーヨーカドーも閉まっており、優勝セールなんて行けやしない…damn。明日は朝一で金下ろして定期券を買いに行かねば。金と言えば、09/10に書いたように近いうちに給料が下がるらしいのだが。やっぱり、というかなんというか、冬のボーナスはゼロであるらしい。そりゃまぁ基本給下げるって言ってるんだから、ボーナスなんか出ないわな。去年は何とか出ていたらしいのだが…入社一年目でボーナスなしは切ない。楽しみにしてたのになぁ…(涙

最近またもやとことん寝付きが悪い。いや基本的に寝付きは元々悪いのだが、輪をかけて悪い。遅くまでの残業続くと割と眠れるのだが…何故こんなにも眠れないのだろう。しっかり昼間は眠いのに。結局昨日も、最後に時計を見たとき3:30だった。学生時代の昼夜逆転生活が未だに尾を引いているのか?なんとか眠りにつこうと、牛乳を温めて飲んでみたり、軽く運動をしてみたり、風呂に2回ぐらい入ってみたりするのだが…どれもいまいち効果なし。難しい本を読むと眠れるという人もいるが、俺は難しいほど考えてしまって眠れなくなる。クソ面白くない小説とかだと眠くなるのかも知れないが、そんな小説は買わないので持っていない。じゃぁクソ面白くないゲームでもやってやろうかと思ったが、いかに面白く遊ぶかに燃えてしまうのでやっぱダメ。羊を延々と1万ぐらいまで数えたこともある(笑)。そういえばイイ匂いをかぐと眠くなるな。お気に入りの香水をちょびっと枕につけてみるか。最近のお気に入りは、柑橘系の匂いのする入浴剤。かりんとかオレンジとか。とてつもなく眠くなるのだが、風呂から上がって体を拭いているうちに眠気が覚める。うぅむ…