深夜番組


久しぶりに時間ができたのでベースの練習。なんだがピックの使い方が怪しい…弦を弾く位置や強さ、弦に当てる角度なんかで微妙な音色の調節ができたのはもう昔の話。今は弾くのがやっとだ。指弾きのほうが弾けるな。でもスリーフィンガーはもうできなくなっていた。そりゃそうか、現役の頃でもあんまできてなかったし(笑

なんか昼間ぼーっとしてるとき、「あぁこれ日記に書こう、絶対書こう」と思ったことがあったのだがキレイサッパリ忘れた。老化現象…?思い立ったそのときに書かないとダメですな。忙しさから解放されたせいか、ちょっぴり気が抜けている。

「本能のハイキック」という関東ローカルの深夜番組が最終回。とてつもなくバカっぽさを前面に押し出し、くだらなくてすげぇ好きだったんだけど。俺的に土曜の夜は「福山エンヂニアリング」「やしがにのウインク」もはずせない。でも「福山――」も来週で最終回だそうで。深夜番組は昔から好きだ。一番面白かったのは、小学6年?中学にかけてやっていた「夢で逢えたら」だった。俺的には深夜番組でこれを超えるものは未だかつてないなぁ。深夜にやっていた頃の「笑う犬の生活」は雰囲気が似ていて面白かったが。あ、なんか唐突に「スネークマン・ショー」が聴きたくなった…