ハムスター キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


ようやく仕事にケリ…じゃなく一段落ついて、殆ど残業なしで会社を出る。そのまま近くのペットショップに寄る。一番ちっこくて、色の気に入ったイエローハムスターを買うことにする。店員さんに巣を開けてもらい品定め…なんか一匹はぐれて行動するやつにシンパシーを感じてしまったので、そいつに決定。雄だった。あとは、床に敷くチップ、餌とおやつのヒマワリの種、トイレ用の砂を購入。ハムスターが潰れてしまいそうで、満員電車が恐ろしい。普段は急行に乗って帰るのだが、各駅で。箱に入れておくのは可哀想なので、飯も食わずに急いで環境を整えてやる。ケージの中に入れてやると、落ち着かない様子でしばらくウロウロしていたが、そのうち穴掘って寝てしまった。箱に入れられたから疲れたのかな。

つーか、ハムスターって要するにネズミじゃんとか思っていたのだが。じーっと観察していると、仕草がいちいちかわいい。なんかたまに目が合うと、「….ネッ?」という顔をする(気のせい)。ちなみに実家の犬も、やっぱり目が合うと「….ネッ?」と言っている気がする。あ、そうそう名前は「ビット君」に決定。「ビット」ではなく、「ビット君」。君まで名前。間違えんな。プログラマっぽくもあり、ちっこいイメージにも合うかなと。ガンダムに出てくるアレとは関係ないので念のため。

まったく突然に、風呂に入っているときに、清春が「タマネギは嫌いだ。ロックじゃないから」と言っていたことを思い出す。確かにタマネギ=ロックじゃないとは思うが。ニンジンも嫌いらしいが、やっぱりロックじゃないからなんだろうか。ていうか、大根はロックなのか?梅干しはロックなのか?「ロックか、否か」で判定するとすれば、どっちもロックじゃない気がするなぁ。とココまで書いて、ロックな食べ物を考えてみたが思いつかない。とりあえず野菜はだめっぽい。体にいいじゃん。かといってスナック菓子もなんかロックじゃねぇですな。そもそもロックと食い物は結びつかないのか。酒は全般的にロックだと思えるのだが、清春は酒嫌いらしい。なんでも嫌うのは、それはそれでロックなのか。まぁ少なくとも、ハムスターを飼うのはロックじゃないな。うちに連れてこられるや否やSTRATOVARIUSとANIMETALという謎の組み合わせのCDを立て続けに流され、眠りを邪魔されるビット君。君はそういう人間に買われたのだ。諦めろ。ところで、XHTML準拠!とか言ってバナー張りつつ半角カナ使いまくるのはロックだろうか。まぁ気にせず…